HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報 ~淡路島おかっぱり~ 爆釣!!(豊中店)

釣果情報 ~淡路島おかっぱり~ 爆釣!!(豊中店)

2013年 8月 9日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

8/8(木) 大潮  晴れ

新発売の道楽箱オリジナルロッド ”DOBC-74XH”を使って、淡路島おかっぱり釣行に行ってきました。

1年に一回あるかないかの大爆釣でしたので、報告させて頂きます。

DSC_0920

早朝、朝もやがかかり、鳥のさえずりが聞こえ出す頃、目的の野池に到着しました。

準備をしていると、池の方から早くもボイル音!。

はやる気持ちを抑え、冷静にタックルの用意に取り掛かりました。

準備を済ませ、選んだルアーは、フロッグ ”ガンディーニ”。

一投目、着水後、しばらくポーズ、ポコポコ音を響かせリトリーブしていると、

”ドバ~ン”と水面が割れ、いきなりのバイト。

ダブルフックでしたので”バレるなよ”と心で叫びながら、必死で魚を取り込みました。

上がってきたのは、

DSC_0913

DSC_0908

43センチの良型バス。

朝イチのうれしい一本でした。

バスを釣ったことも嬉しかったのですが、大好きなルアーで釣ったこと、

道楽箱ロッドのパワー・操作性・遠投力を実感できたのが、一番の収穫でした。

次に、ルアーを

ジャッカル ポンパドールに換え再開、すると、

”まさか!”でした。

一匹目より、さらにでかいヤツが!

上がってきたのは、

DSC_0918

49センチの良型バス。

水面から、2メートル弱の高さがあるのですが、

この、DOBC-74XHを使うと難なく抜きあげることが出来ました。

カーボンとグラスのコンポジットなので、ビッグプラグをブランクスに乗せやすく、乗せた後の反発で驚きの飛距離を体感できます。

また、軽いルアーも、グラスの力で気持ちよくキャストできますよ。

5ozクラスまでキャストできますので、パワーも申し分ありません。

パワーと繊細さを備えた万能ロッドです。

DSC_0934

新人スタッフは、”DOBS-64L”で良型バスをゲット。

こちらのロッドは、2ピースの特性を活かし、グラスとカーボンの比率を微妙に調整しています。

また、パーツにもこだわり、SICガイド、グリップにも高品質の素材を使用しております。

店頭にて、ぜひ、お確かめ下さい。

DSC_0936

こちらは、グラビンバズでゲット。

初めてのバス釣りでしたが、良型バスを次々とゲットし楽しい時間を過ごせたようです。

 

本日は、

45アップ・・・8本

40アップ・・・7本

30アップ・・・多数

これより、一部を紹介します。

DSC_0930

デプス・・イヴォーク

DSC_0927

ジャッカル・・TN60

DSC_0937

カルティバ・・ジャスターシャッド

 

多に無い、貴重な一日でした。

安全には、充分気を付けて、ステキな思い出を作ってくださいね。

(ゴミを捨てない等マナーは、おまもりくださいね)

 

道楽箱オリジナルロッド絶賛発売中。

各種限定販売です。(次回生産はありません)

 

道楽箱豊中店釣りスタッフ急募

興味のある方、ぜひ、ご連絡お待ちしております。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ