HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報~チヌ&琵琶湖~(豊中店)

釣果情報~チヌ&琵琶湖~(豊中店)

2013年 7月 30日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

こんにちわ。道楽箱 豊中店です。

今回はチヌ琵琶湖の2本だてです。

7/27 ~チヌ~

仕事終わりにふらっと豊中店、茨木店スタッフの3人でチヌ釣りに行ってきました。

今年はいろんな釣りに挑戦したい私のわがままに付き合ってもらいました。

私チヌ釣り初挑戦です。

0時頃にポイントについて釣りをはじめたのですがベイトは多いしそこら中でボイルが連発!

「バイトがあっても合わせずに巻き続けるんやでー。」と先輩方に教えていただきボトムを感じながらゆっくりボンボンを巻いていきます。

すると・・・コツコツバイトが!

焦らずゆっくり巻き続けると一気に竿が絞り込まれました。

慎重にやりとりをして上がってきたのは

DSC_087040オーバーのキビレ!狙いのチヌは釣れませんでした・・・

ダミキジャパン チヌマウスS10g+バンザイ太郎2

(どちらも豊中店で販売中!)

その後はバイトもなくなり早上がりしました。仕事終わりの少しの時間でしたが楽しい一時を過せました!どんどんいろんな釣りに挑戦したいです!

7/29 ~琵琶湖ボート~

こちらは毎週通ってます琵琶湖報告です。

この日は久しぶりの雨。朝からしとしと降り続きます。

まずは沖でリアクションジグ

バス40アップ

グラスタージグ3/8+ベビーパカクロー

しかしフォールで狙うと釣れるサイズが40ぐらいのしか釣れないためウィードの中を探っていきます。

ウィードとウィードの間に落としていくイメージで丁寧にウィードを外してステイを入れます。

バス451センチ

グラスタージグ3/8+キッカーバグ4.5

ステイは長めにとるのがこの日はよかったです。

あと2本40クラスを追加したとこで豪雨に打たれて一時マリーナに非難。無茶は禁物です。

雨もましになったので釣り再開。

そこからは状況が激変!バイトはなく時間だけが過ぎていきます。

状況変化にアジャストできず午後からはダメダメでした。

結果 51センチ、40後半×1、40クラス×2

の午前中だけの釣果で終わりました。状況変化に対応できる力がいりますね。

まだまだがんばります。

当日のエリアや詳しい釣り方などは豊中店スタッフまでお気軽にお尋ねください♪

皆さんの釣果も教えて下さいね♪

アングラーの皆様、水辺では安全第一に楽しい一日を。

最後までお読み頂きありがとうございました。



大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ