HOME > 釣具 > 釣具-釣果情報 > 釣果情報。 ト・ラ・ウ・ト  雪山必見 (豊中店)

釣果情報。 ト・ラ・ウ・ト  雪山必見 (豊中店)

2012年 12月 20日 | 中古釣具販売の
カテゴリー: NEWS, 釣具, 釣具-釣果情報

釣果報告です。

12月19日、スタッフ総勢8名で、滋賀県朽木渓流魚センターに行ってきました。

前日までは、暖かかったのですが、この日から寒波襲来!大雪でした。

行きの道中、何度も中止を考えましたが、”魚を釣りたい”という思いから決行!大雪の中、何とか現地に到着しました。

今回は、”誰が一番大きな魚を釣り上げるか”ということでプチトーナメントを開催しましたので、ご覧下さい。

 

DVC00252

 ジャッカル ソウルシャッドで釣り上げた50UP良型ニジマスです。

ドラグを鳴り響かせ、かなりの激しいファイトでした。釣った本人も大喜び

 

DVC00250

 コチラは、ミノーで食べごろサイズをゲット!

”バサート”のミノー(道楽箱全店で大好評販売中)で次々と良型を釣り上げていましたよ。釣果トップ賞

 

 お次は、

DVC00242

 でました。バス67cmの男。

最近は、日本海でジギング三昧でしたが、この日は、トラウト初挑戦!

満面の笑みで念願の一尾をゲットです。

 

お昼は、

朽木渓流魚センターのバーベキューを頂きました。

釣った魚を頂けるので、大人数や家族にはもってこいですよ。

DVC00246

 美味しいご飯で、ゆったりと一時を過すつもりでしたが・・・

 

午前中、まさかの大物が釣り上げられたこともアリ、釣り時間が削られることもあって、

せっかくのバーベキューが早食い大会になってしまいました。

DVC00245

 カメラも意識せず

黙々と焼き続けています!

 

さて、お次は・・・。

DVC00240

 彼も、初めてのトラウトフィッシングでしたが、食べごろサイズをゲット!

エギングタックルでの挑戦は、釣りスタッフも爆笑でした。

(エギタックルですが、実はオールマイティーなロッドのような気がします)

 

 

DVC00253

 彼は、大物ハンターなのですが、

この日は、少し残念な結果になり、かなり悔しがっていました。気負いすぎかな?

 

 さて、

DVC00255

 今年から、釣りの魅力にハマってしまったマネージャーです。

大雪の中、「釣れへん!」と何度もつぶやきながら、ミノーで良型サイズを次々とゲットしていましたよ。

 

 今回の 第2位は・・・

DVC00258

 やっと想いで釣り上げた奇跡の60cmレインボーです。(朽木渓流魚センターHP記載)

午前中、1匹しか釣れず、かなりアセっていましたが、最後にドラマが起きました。

 

 

 そして・・

61

 今回の大物賞、61cmのロックトラウトです。(朽木渓流魚センターHP記載)

 「やりました。」 釣ったルアーは、イマカツ ジレンマです。

 

今回は、気温の変化が激しく、魚も非常に釣りづらい状況でした。

そのため、ミノーなどの早巻きやストップ&ゴーが良かったです。それでは、

最後までこの釣果情報を見てくださった皆様、朽木渓流魚センターの皆様ありがとうございました。

 

注:冬の山道を走る際は、必ずスタットレスにして下さいね。

事故を起こして、喜ぶ方はいません。充分なご配慮をお願いします。


大阪・和歌山・京都・滋賀・琵琶湖・徳島で売るのも買うのも
釣具買取販売専門店【道楽箱】皆様のお越しをお待ちしております。

道楽箱 豊中店
〒561-0807 大阪府豊中市原田中1丁目105-1
TEL.FAX 06-6853-5580
年中無休
営業時間 9:00〜翌3:00まで
買取時間 11:00~20:30

e-mail : toyonaka@dourakubako.com

アーカイブ